備忘録

ポケモンシングルバトルで使用した構築などのうち、自分用のメモとして残したいものを中心に書き綴ります。twitter:@fu_chan_poke

没案

 マサムネオフで一瞬使おうと考えていた並び。上手く扱える気がしなかったし何か違うと感じたため回すことすらせずお蔵入り。


 バシャーモ@ナイト
  フレドラ 飛び膝 バトン 守る

 ガルーラ@ナイト
  グロウ 捨て身 冷凍パンチ 不意打ち
 
 霊獣ボルト@珠
  10万 サイキネ 気合玉 悪巧み

 スイクン@ゴツメ 
  熱湯 凍風 リフ 追い風

 ガブリアス@ヤチェ
  逆鱗 地震 封じ 剣舞

 ギルガルド@残飯
  シャドボ 毒 身代り キンシ


 バトンメガバシャを使ってみたかった。バトンに依存する訳ではないのでバトンが無くても個々のスペックが担保されるようなポケモンで組むことを意識した。バトンを入れることで守るに取り敢えずの選択肢以上の役割を持たせられることも期待した。フレドラ+悪巧み10万でHBクレセが落ちるのでバシャに出てきたクレセを起点に崩せたら面白いとか思った。ボルトはオボンでもいいかも。スイクンの追い風は色々な相手に切り返すことが出来るかもしれないと思った。上から熱湯リフ打てるだけで勝率変わってきますしね。